くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

Meeet 短期原資回収法 実践記②

早速黄色信号点灯


前回は時間が無く色々と端折ったので今回は少し詳しく

基本条件
本格的に開始したのは3月7日、通常ファーマー9体で2.2BNB
レベル2Speedジェム購入で0.11BNB
レベル上げやソケット開放のためのMST購入費用0.19BNBで総投資は2.5BNBです
以降のレベル上げ用MSTは稼ぎから支払い
最終的には通常ファーマーを3体、Strength4で運用する事を目指すため
売却額を含め原資回収達成となった時点で6体売却

レベル12現在のステータス 最大Strengthは9

Profit      32.8+2
Luck        6
Wisdom  19.9
Hunger   11.9
Speed     5.8+14.3(レベル2ジェム、レベル1ジェム各1つずつ装備)

STEPN GUIDEに従うとProfitを33.8Hungerを10.9とすべきなのですが
うっかりステータス割り振りを間違えました(^_^;)

このステータスでの1日当たりの純利益は
√34.8×0.9×9-0.52×0.55×45=34.9MST
なおレベル10の時の1日当たりの純利益は30.7MST
計算式については過去投稿に詳しく書いてありますので省略

そして、現在の通常ファーマーフロア価格は0.21BNBなので
6体売却額は1.1844BNB
ここでレベル上げを止めて回収に専念したとしたら
1.3156BNB分のMSTを稼げればよいので1560MST
現在の手持ちのMSTが95なので1465MST 
必要日数は41.98日です

1日当たりの純利益は増加しており前回から3日経過しましたが
原資回収までの日数はほぼ変わらず
これは、まず通常ファーマーフロア価格が0.23BNBから0.21BNBに低下している事
さらにMST価格も前回は確か0.28ドルくらいだったのが
0.23ドルにまで低下しているからですね

むしろ、その割には原資回収までの日数があまり悪化していませんが…
これは、私が原資回収をBNBベースで計算しており
ここ数日そのBNBも下落しているからでしょう
日本円ベースで計算するともっと悪化しているはずです


やはりこの手法はタイミング次第ではリスクも大きいですね(^_^;)
実践するとしたら、まずゲームがリリースされてそれなりのスタートを切れた事を
確認後、ぼちぼち話題になって新規参入者も増えつつある頃、でしょうか
リリース後問題続出、ろくに話題にもならず終了というBCGも少なくないので
リリース前や直後は危険でしょう
ゲームの出来や運営の信頼度も不明ですので

私は今までそのタイミングで先行者利益を狙ってそこそこ張り込んだら…
今の所ほぼ全敗です(^_^;)
まあ、これは私の見る目が無いのが大きいのですが
優良BCGであればむしろそこが最良のタイミングでしょうね

また順調に発展していって話題沸騰、これは稼げる!というタイミングはそこが頂点、
バブルが弾ける寸前である事が少なくないので避けた方が無難かと
株で言うところの靴磨きの少年」ですね
STEPNもテレビで紹介された数日後にバブルが弾けたと記憶しています
それでも今なおラグる事なく稼働しているのは凄いですが
そういえばキャプテン翼も週刊誌で紹介されたそうですし、そろそろなのかな?
と、思っていますが、さて、どうなるでしょうか

まあよそのBCGはともかくMeeetですがちょっと良くない動きとなっています
ただ、運営はMMTエアドロップや釣り実装、詳細不明のFree To Earn等色々
計画してはいるようですし、MSTの買い支えも一時的に止めた、と言っていたので
今後再開する可能性もあります
さすがに、以前の様な1MST=1ドルは難しいでしょうが…
まだ巻き返す可能性は十分にあると願って今回はここまでです

次回はレベル14になったら予定しています

次回

Meeet 短期原資回収法 実践記③ - くろたまのBCG備忘録

前回

Meeet 短期原資回収法 実践記① - くろたまのBCG備忘録



アクティベーションコードお願い致しますm(__)m
78778332,84322129,34133289