くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

放置NFTいよいよギルド戦開始!

驚きのレンディング(ステーキング)収益


ここ最近、非BCGのクラロワをやり込んでしまい更新出来ませんでした

もう満足するまでやりこんだのでまたBCGに注力していくつもりです

さて先日6月6日は放置NFTのレンディング収益が出金可能になる日でした
メンテ明けの16時から可能になるため他のプレイヤーも一斉に出金して換金、
つまり少なからずトークン価格は下落するだろうから
メンテ明けと同時に出金しようと準備してはいたのですが…


出金時に5蝶々(USDCと等価)が必要である事を知らなかった為
そちらを購入してから出金、となってしまい一歩出遅れてしまいました(^_^;)

なので少々価格は下落してしまってから換金、となったのですが
それでもレンディング収益約3000CLBが約490ドルになってくれました!


私のこのBCGにおける投資はNFT購入費用480ドルとレンディングの為の1500CLB及びレベルアップ用の300CLB購入費用だけ、そしてレンディング中はロックされてしまうだけで1500CLBは無くなってはいない
つまり早々に原資回収を9割方達成した事になります

但し、チェーンがイーサリアムなのでガス代が高いのでそれを考慮すると7割、
更に運営さんに前作SGEMを頑張ったご褒美として頂いた
NFT1枚の分を差し引くと5割といった所なのですが

それでもゲーム本格開始時点で既に5割回収済みと言うのは信じられないですね^^
正直、レンディングの利率が良すぎるので何らかの落とし穴があるのではないかと疑っていたのですが、何事も無く美味しいだけだった、という有難い結果となりました

先行者利益と言ってもサービスし過ぎなのでは…と心配になってきますが、
スキャム(詐欺)がゴロゴロしている反面、美味しい話も珍しくない
BCG・暗号通貨界隈では不思議ではないのかもしれませんね

ちなみにメンテ明け後最速で換金に成功した人は1CLB≒0.187ドル
出遅れた私は1CLB≒0.162ドルでした 
そしてトークン価格はメンテ前約0.19ドル、メンテ後約0.146ドルまで下落して安定


さて、このBCGは本格開始したと言っても、現時点では
ギルド戦が実装されただけでソロモードはまだ解禁されていません


そしてギルド戦に参加可能なのはランキング18位以上のギルドのみ
なので18位以上のギルドに所属して直接ギルド戦に参加するか、19位以下のギルドに所属して18位以上のギルドに傭兵として雇われるかを選択する必要があります

私は悩んだ結果、傭兵がどんな感じになるのかやってみたい、
という事で試してみる事にしました

それで駄目ならどこかに所属させて貰おうかと

ギルド戦はマップの好きな空間を選んで進駐・占領
進駐先が既にどこかのギルドの占領下にあれば戦闘が発生、というシステムなので
ギルド戦初日の今日はどこのギルドも空白地を占領しただけで戦闘は無かった様でした


なので傭兵の出る幕は無し(^_^;)
明日以降熾烈な戦いが開始されるでしょうから
雇って貰える事を期待しつつ今回はここまでです