くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

Meeet 初心者向け小ネタ 中編

なんだか取り扱い説明書っぽくなってきました

⑩ ミニファーマーの性能について
これはどこで読んだか思い出せないので不確かではありますが…
通常ファーマーの5分の1らしいです

価格は定価販売時も、現在(2023年1月29日)の実勢価格も概ね通常ファーマー4分の1なのでもし資金に余裕があり、なおかつ最初からまとまった額を投資する事に躊躇いが無いのなら通常ファーマーを購入した方が合理的という事になります
ちなみに私は躊躇いがあったためミニファーマーでした

⑪ Loot Boxのドロップについて
別記事で書いてあるので結論のみ 詳細はそちらをご覧ください
Strengthをフル消化すれば1日当たりの期待値は常に0.8個
Luck等のステータスや最大Strengthの数値は関係無い
それらは獲得するLoot Boxのレベルにのみ影響

⑫ Loot Boxの中身と開封費用
根拠はTwitter等での投稿からなので間違っている可能性も有ります

レベル1 開封費用2MST     確定で2~4程度のMSTと稀にレベル1ジェム1個
レベル2 開封費用5MST     確定で5~7程度のMSTと時々レベル1ジェム1個
レベル3 開封費用10MST   確定でレベル1ジェム2個 レベル2ジェムが出るかは不明
レベル4 開封費用30MST   ジェム2個、稀に3個 時々レベル2ジェム獲得可能
レベル5 開封費用100MST ここからサンプルが少なすぎて分かりません(^_^;)
レベル6 開封費用255MST    神の領域 レベル3ジェムも出るらしいです

これは待ち時間を自然経過で0まで待った場合の費用です
それ以前に開封するためには追加費用が必要です

2月2日追記
2月1日のアップデートでレベル1のMSTは2前後、レベル2のMSTは5前後に
引き下げられたようです ジェムに関しては変更があるか不明


⑬ ジェムとソケットについて
レベル1ジェム ステータスを2+ファーマーの基礎値の5%上昇させる
レベル2ジェム ステータスを8+ファーマーの基礎値の70%上昇させる
レベル3ジェム ステータスを25+ファーマーの基礎値の220%上昇させる
基礎値=レベル0の時のステータス
Wisdomジェムのみ装備以外に、消費する事でOLDの数値を回復させる事が出来る

装備するためにはファーマーのソケットを開放する必要がある
ソケットはファーマーレベル5、10、15、20になった際に開放され計4か所開放可能
開放費用は通常ファーマーのcommonだと推定10、20、30、40MST
ミニファーマーのcommonだと2、4、6、8MST

通常ファーマーのソケット開放費用はミニファーマーの推定5倍なのに
得られる効果は同じな点に注意
ミニファーマーなら全開放した方が多分お得 
通常ファーマーだと…全部は微妙ですかねえ? レベル2ジェム以上なら良いでしょうが
なお装備できるジェムの種類は最初から決まっていて固定なので、ファーマー購入時に
自分が底上げしたいステータスのソケットかどうか確認しましょう
ファーマーBOX購入だと運次第
それから、ジェムの装備・解除に費用は現時点ではかかりません

⑭ WisdomジェムでのOLD回復量について
レベル1ジェムの場合
通常ファーマーのCommon3%
通常ファーマーのUncommon1.8%
ミニファーマーのCommon15%
ミニファーマーのUncommon9%
それとWisdomジェムの他に5MSTが別途必要です
この数値からして⑨のミニファーマーの性能は
通常ファーマーの5分の1が信憑性を帯びてきますね

2月2日追記

2月1日のアップデートでそれぞれ1.8倍になりました

⑮ MINTについて
MINTにはレベル5以上の通常ファーマー2体かミニファーマー2体が必要です
通常ファーマーとミニファーマーとではMINT出来ません
MINT回数が多いファーマーである程費用は高くなりますが双子率も多少高くなります

現在のMINT費用 ミニファーマーの場合
Common      MINT0  25MST
Common      MINT1  37.5MST
Uncommon  MINT0  100MST
Uncommon  MINT1  150MST

MINT2以降は多分Commonは25+12.5×MINT回数
Uncommonは100+50×MINT回数ではないかと
確認していないので確かではありませんが

これを足して端数を切り捨てがMINT費用となります
例 両方共Commonの場合 MINT0×MINT0  50MST
             MINT0×MINT1  62.5→62MST
             MINT1×MINT1  75MST
通常ファーマーの場合費用は恐らく単純に4倍

双子率はMINT回数×1.5+1.5%です 両親の内MINT回数の多い方が適用されます
Common同士だと100%CommonBOXが誕生し、
CommonBOXからは97%でCommon、3%でUncommonが誕生します
それ以外の組み合わせは多いのでホワイトペーパーを参照してください
https://whitepaper.meeet.xyz/the-basics/game-fi-elements/farmer-minting

またMINT費用は随時変更される、MINTにはMSTとMMTが必要
とホワイトペーパーには書いてあります
現時点ではMSTしか必要ありませんが将来的にはMMTも必要になる可能性が高いです
まあ、MMTはまだ実装自体されていませんが



引き続きアクティベーションコードを貼らせて頂きます
これを使ってゲームを開始してくださると助かりますm(__)m

76980130,67526397,68621972