くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

エクウィズ イベントダンジョン⑥

今回からはまったりと


今回は解体無し、スキルリセットも状況次第ですが少な目でいってみようかと思います
そして睡眠時間も削らない方向で MPを回復させて粘るのも最小限の省エネプレイ
それで目標は10位入賞 少なくとも50位入賞
もし10位入賞できたら寝食を削り2位入賞よりコスパは良いかと…
私の保有戦力なら50位であれば難しくないと考えていますが、
遺物探知機無しでは厳しいかも? 解体無しで引けると良いのですが

ダンジョンの仕様は職業は僧侶とロード、
そして種族ドワーフ、性格中立が強化対象
スキルボードの構成は前回と同じで面白味が無し
もし前回上位者が同程度の時間このゲームをプレイ出来れば
同じような順位になりそうな気がしますね

第1回
遺物の護符、玻璃の書
いきなり遺物の護符を引けて悪くないスタート
スキルボードは統率5、活性化3で残りのポイントは温存
次回ゴールド獲得増加系に振る予定
軽く詰まったら帰還13-7

第2回
均衡の剣 
人間のレジェンド侍が中立なので使いどころは有るかも?
と、言ってもメインアタッカーは善のレジェンドドワーフ侍なので限定的
ほぼハズレですね(^_^;)

思ったより全然進めないので諦めて統率をレベル10に
ここでレベル10にするのなら最初からしておくべきでした
そして、どうせフロア20到達し金策スキルが開放されたらリセットするのだから、と
活性化にも振ってレベル8に…それ程変わらず
冒険者枠の開放が少ない段階では効果が十分に出ないスキルと言えるかもしれません
先行リリース時点ではバランス崩壊レベルに強力なスキルでしたが…

あまり粘らないでサクサク帰還するつもりではありますが、さすがに2回目の帰還で
フロア20に到達していないのはマズい、と少し粘って到達してから帰還
20-3
この時点では1位 他の皆さんはまだ一度も帰還していないのでしょう

第3回
勇気の書、ネメシスキラー
今回もまあまあ
スキルリセットし強欲10、統率と錬金術は6に
あまり粘らない方針の為、アクティブスキル系には現段階では振らず

ハズレと思っていた均衡の剣ですが、少しAPを割り振ってレベル9にしただけで
中立の冒険者の攻撃力はおおよそ4倍
素の攻撃力は多少善のレジェンドドワーフ侍に劣っても
中立のレジェンド人間侍の方が圧倒的に強くなりますね
今迄はメインアタッカーの性格に対応したレガシー以外は解体してしまっていたので
気付くのが遅くなりました
解体しない方針ならサブアタッカーの性格に対応したレガシーでも十分に有効^^

難所のパーティ5-1に到達し帰還 28-49

まだ1位
皆さん粘っているのか、もしかしたら代り映えしないダンジョンなので
私同様手を抜いているのか…

第4回
神秘の聖杯
ついにどうしようもないゴミを引いてしまいました(^_^;)
MPの消費が少ない&あまりレガシーのレベルを上げられない序盤では
トップクラス、いや断トツのゴミ!不燃物の日に出すレベル
今回は解体しないと決めているので仕方ありませんが、
難所のパーティ5-1の突破を目論むタイミングでとは最悪ですね…

基本粘らない方針ですがここだけは粘って可能な限り更新を行います
そうしないと毎回5-1で詰まってしまう恐れがあるので
次回再開時5-2の冒険者をすぐに再雇用出来る位に進めると良いのですが

そう上手くはいかず32-25

第5回
玻璃の護符 これまた序盤では役立たず…
いやはや、レガシーを解体して厳選しないとパーティ5-1はきついですねえ(^_^;)
ほぼ更新できず帰還33-8 でも残り92時間の時点でまだ12位
この分だと50位なら予想以上に楽勝かも? 10位は微妙

第6回
失われた剣
これでミラーブレードのダメージが上がるはずですし、スキル全使用ミラブレで
なんとか突破したいところ
無理

第7回
5-1を突破できないので新たにレガシーは引かず既存の物の強化に全振り
…それでもまだ突破出来ず
ユニスタが正式リリースされたのでそれに忙しく
まともに考えていないとはいえ酷過ぎですね(^_^;)

第8回 正義の杖
ここで禁を冒して一度だけ解体 均衡の剣から乗り換え
そしてまた既存の物に全振りして強化
粘ってようやくパーティ5-3の開放に漕ぎつける
レガシーを厳選しないと5-1がここまでキツイとは…
37-12 残り48時間で25位

恐らくこれより下の人はやはり5-1の突破に手間取っているでしょうから
追いつかれる心配はないと思われます
では10位入賞は、というとこの時点で52-7
追いつけるかどうかは…やってみないと分かりませんね(^_^;)

第9回
耐久の盾 5-1を突破してから出るんかい! まあ、まだ5-3なので多少役に立ちますが
前回粘った甲斐があり再開時からパーティ5-2を再雇用可能となり
難所は完全に越えました^^
ただ、そのせいで残り時間は少なくなってしまったのに
まだ12回も帰還を残しているのでどんどん帰還して行かないと…


と、思っていたのですが前々から入っていた予定があるのを忘れていました(^_^;)
これが最低でも半日拘束されるのでそうすると残り時間はざっと30時間
一睡もしないで回し続けても10位入賞は無理と判断し終了

50位入賞なら37-12でも多分大丈夫だとは思いますが、
念のためもう少しだけプレイし44-27まで進めました
結果25位
50位は35-26でしたのでやはり37-12でも大丈夫でしたね
なお10位は86-6


元々省エネプレイだったのが途中からユニスタが正式リリースされた為
かなりの適当プレイになってしまったのに50位入賞は達成\( 'ω')/
消費BCも極僅かですし上々の結果と言えるでしょう

今後もこの調子で行きたいですね