くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

エクウィズ イベントダンジョン

記事のネタ不足なので私のエクウィズ行動記録でも


初日
最近情報を追えていなかったので少し出遅れ19時より開始
低層階ではゴールドが重要なので王者のコインに多めにAPを割り振る
そして、金のオーラ持ちの冒険者を可能な範囲内で編制
また、1回帰還後レガシーアイテムの遺物のコインが出るまでリセット

今回のイベントダンジョンは盗賊が強化される仕様
そしてたまたまレジェンドの盗賊を持っていた為使ってみると凄まじい強さ!
先行リリース時に引き当てていたのですが当時は罠が存在しなかった為
せっかくのレジェンドなのに盗賊なんて何の役にも立たない!とガッカリして
いましたがまさかここで役に立つ時が来ようとは…
安値で売り払わなくて良かったです^^

さてレジェンド盗賊がここまで強力なら上位入賞も狙えるのではないかと
にわかにやる気が出てきたので急遽BCを20000程購入しパーティを強化
熟練度1でも強いのだから20まで上げれば鬼神の如く強いのでは?と期待した
レジェンド盗賊はさほどでもありませんでしたが他メンバーのスキル倍率が強化
されたためかなり戦力向上

初日は1回帰還してフロア9にて終了 現時点では15位
スキルポイントは取り敢えず鋭利な刃に全振り

ここまでの感想

今後もイベントダンジョンは開催されるだろうから冒険者の熟練度を20まで上げて
おいても損は無いはずです
また、今回盗賊が強化されているので他の職種が強化対象になる事も予想されます
よって、出来れば全職種のレジェンドを1体ずつ保有したいですね
とは言えそうなると投資も嵩むし悩ましい所
なにせBCトークンの値下がりに歯止めがかかっていませんものね(^_^;)

なので80MATICとフロア価格の115を大きく下回る価格で販売されていた
侍を1体だけ購入しました
勿論安いのには訳があり…錬金力が63%なのですね
キャンペーンでAGCホルダーにはチャージパック完全が配布されたので
それを使い採掘力を100%に回復する事で販売可能になったのでしょう

ここまで大幅割引しなくてもしれっとフロア価格の1割引くらいで販売していれば
うっかりした人が買ってくれたかもしれないのに良心的な販売者ですね
錬金力が低下しているのを承知で購入したのは既に述べた今後のイベントを見据えて、
というのも大きいのですがもう一つ理由があります

即ちスキル構成が極めて優秀!
3つとも攻撃力を上げるスキルなので無駄がありません
惜しむらくは本人の性格は中立なのに善の攻撃力を上昇させる品格である事ですが…
それは最後尾に配置する冒険者を善の性格の者にすれば良いので大きな問題は無し
この構成ならレアでも40MATICくらいの価値は有るのではないかと思っています
事実これ1体を編制しただけで通常ダンジョンもかなり進みましたし
80MATICなら多分お買い得^^

恐らく50位入賞は固いですがどうなりますかね


二日目
ひたすらスキル致命的な攻撃→MP回復をしていたら詰まる事なくフロア12まで
進んでしまいそれで終了
あまりプレイ時間を取れず翌日も夕方まで予定があるのが痛いですね(^_^;)

三日目
夕方まで予定がありプレイ出来ず
21時まで仮眠を取りイベント終了の翌日の14時までプレイしようと意気込む

2回目
スキルボードは強欲をレベル3まで割り振る
前回粘り過ぎたせいかフロア更新出来ず
勿論前回同様スキル致命的な攻撃→MP回復を繰り返せば更新できますが
もう残り時間が少ないので通常攻撃のみで詰まる所まで進んだら帰還
APは王者のコインと遺物のコインに全振りしていたのもよくなかったかも?

3回目
前回フロア更新出来なかったのでAPを天叢雲剣や破邪の指輪等、攻撃力上昇に割りふる
通常攻撃だけでも僅かに更新(12-3から12-14)へ

4回目
APは少し攻撃力上昇に割りふり、レガシーアイテム1個取得
致命的な攻撃の威力が上がる致命傷の剣 最後の追い込みで役に立つはず
12-49まで更新

5回目
レガシーアイテム1個取得 神秘のコイン
ゴールド獲得量が桁違いに多くなり一気に更新
14-43
先行リリースでコインが強力だったのは覚えていたのですが遺物のコインと
勘違いしていたかもしれません 強力なのはこちらでしたかね(^_^;)

6回目
APは神秘のコインに全振り
意外に更新できず15-3
ゴールドは重要ながら上げ過ぎても恩恵が薄い?

7回目
どうしても眠いので再びちょっと仮眠
仮眠中の放置でフロアが進んでいたのですが、放置中の獲得ゴールドが増える
不眠のコインを保有していなかったせいか、冒険者のレベルを十分には
上げる事が出来ず詰まる… フロア更新できず

8回目
レガシーアイテム1個獲得 ネメシスキラー
残APは攻撃力上昇系に割り振る
16-9

この時点(午前9時、残5時間)で報酬が増減するラインの10位は28-47で、51位は13-14
上位を追い抜くことも下位に追い抜かれる事もないであろうと判断し終了


感想

10位以上はイベント期間中ろくに睡眠も取らず張り付きプレイと予想
私にはそこまでは出来ないので今後は50位入賞で妥協する事にしました
初日は少し出遅れ、2日目と3日目はプレイ時間が十分には取れなかったのに
50位入賞は出来そうですしあまり手間と時間をかけずとも可能でしょうから

二日目にスキル致命的な攻撃→MP回復を繰り返し一日潰してしまったのは
良くなかったかもしれません
そこそこ程度で帰還し毎回少しずつフロア更新していった方が
効率が良かったかも

それとゴールド獲得系レガシーアイテムを重視し過ぎたのも失敗?
ある程度満遍なくAPを割り振った方が良い?

まあ、そんなにガチらなくても50位入賞なら難しくはないでしょう、多分
今回は可能な範囲でとは言えガチったのでレガシーアイテムも解体を繰り返し厳選、
2000BCくらいは消費してしまいましたが次回は運任せでやってみようかと思います
但し、この自信は記事にも有るレジェンド侍を始め、熟練度を20まで上げスキル倍率が
高くなっている冒険者を複数保有しているからであって
そうでなければ50位は勿論100位も難しいだろうと思われます

上には上がいると思い知らされはしましたが面白かったですね^^
今後もイベントに期待していきたいものです


終結

27位でした