くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

Eternal Crypt -Wizardry 攻略 先行リリース第2フェーズに向けてのまとめ&麻雀メタの収支

先行リリース第2フェーズは12月開始予定


フロア40未満

各種小手先の技を利用して少しでも深くまで潜ってから帰還
パッシブスキルはフロア40到達時にリセットする前提で鋭利な刃に全振り
レガシーアイテムは遺物の護符&ネメシスキラーの開放を最優先
とは言え他もある程度は上げないと進めない=AP獲得量が少くなり却って
遺物の護符の入手が遅くなると思われる

フロア40以降
パッシブスキルをリセットして活性化に全振り
深く潜るとAP獲得量のインフレが凄いので帰還回数を減らしてでも深く潜る
例えばフロア120で2回帰還するよりフロア140で1回帰還する方が
多分獲得APは多い
但し全先行リリース期間中に計70回は帰還しないと獲得BC量が最大に達しない
正確には100回だが70回帰還すれば後ほど30回分は補填してくれる予定との事

待ち人の歩みにも振って毎回最深層まで潜る、但しその分
活性化のレベルは低くなる為潜れる階層は浅くなる
従来通り活性化に全振りで最深層まで潜るのに半日以上かかる
その為最深層まで潜れるのは一日一回だがその分より深くまで潜れる
どちらの方が獲得APが多くなるのか不明ですね

フロア120以降はミラーブレードが主力
フロア170に到達する頃には冒険者では殆どダメージが通りませんでした
レガシーアイテムは遺物探知機を最優先で開放
ミラーブレードのダメージはタップダメージを上昇させても変わらない?
正確にはある程度で上限となってしまうのかも

ギルドマスターレベルを10K程度まで上げるとそのくらいまでは
ギルドマスターレベルの上昇に伴うタップダメージの上昇に比例して
ミラーブレードのダメージも上昇するが、それ以降は
いくらギルドマスターのレベルを上げタップダメージを上昇させても
ミラーブレードのダメージは変わらないのを確認しています
この状態でさらにパッシブスキルのを討伐者を0から1に上げて
タップダメージを増加させてもやはりミラーブレードのダメージは変わりませんでした


ではミラーブレードのダメージ上昇に上限が(多分)無い要素は?

① 冒険者の攻撃力
冒険者の攻撃自体は通用しなくても、少しでも高い方が
ミラーブレードのダメージも多くなります
前衛タイプのレジェンド引きたいですねえ…

② アクティブスキル 部隊結集&致命的な攻撃
この二つを併用するとミラーブレードのダメージも大きく上昇します
なのでこの二つのレベルを上げる事
ちょっとした注意点としては最初に部隊結集を使わないとダメージが上昇しません
あと、当然ミラーブレード自体のレベルも上げましょう

③ レガシーアイテムの攻撃力やスキル効果上昇の物
これらのレベルを上げれば単純にミラーブレードのダメージも上昇しますね

④ その他のレガシーアイテム
これが見落としがちですが、直接攻撃力を上昇させるアイテムではなくても
レベルをあげるとミラーブレードのダメージも上昇します
詳細不明のALL Legacy Damege が増加する為だと思われます
なので一見使えないレガシーアイテムもある程度はレベルを上げておくべきかと


一番手っ取り早いのはやはり①でしょうか
つまり1000BC払って有料冒険者を購入、と
さらに、それで攻撃力上昇系のスキルを持った冒険者を引き当てる必要が有りますが

さて、ここまで綴ってきましたがこれらはあくまで現時点、第1フェーズでの話です
各種進捗がリセットされて開始される第2フェーズでは仕様が根本的に変更される
可能性も十分、つまり全く通用しなくなるかもしれませんのでご了承ください


ところで第3回ランキングは48位で無事50位入賞に成功しました\( 'ω')/
どうやらレベル上限を突破してしまうバグを利用した人が不正として扱われ除外
その為52位から48位へと繰り上がったおかげでした
今まで他のバグ利用は仕様として扱われセーフだったというのによく分からない
対応ですね まあ、私は利益を得たので良いのですが
どうにもバグが多くプレイヤーに不信感を与えてしまっているので
正式リリースを延期した分しっかりと作り直して欲しいものです

 

ではついでの麻雀メタの収支

+171MJU
ランキングリセット後は不思議とヒキが良く多少はプラス

前回執筆したランキング報酬1690MJMは気持ち割引して1640MJUで売却成立
売却手数料を引きおよそ156ドル
正直過疎っている為MJMに価値が付与される前にラグるのでは?という危機感が
あるので満足な結果

しかし他のプレイヤーはかなりの強気価格で売りに出していますね…
そのおかげで私のが売れたのでしょうがそこまで価値が見込めるものなのでしょうか?
私は現在保有している7000ちょっとのMJMがMJUと等価、0.1ドルの値が付けば
上出来に過ぎる、と思っているのですが

今まで私がプレイしてきたBCGでは途中で別種のトークンが上場された事は
無いので分からない…いや、有りました
初めてのBCGかつ唯一の大成功を収めたSGEMが!
それを例に出すと途中で追加されたトークンは麻雀メタ以上に通常のプレイでは
入手困難に設定されていた為高値でしたし、上場後しばらくは上昇基調でした
また、やっていないのでよくは知りませんがSTEPNも同様だったような気がします

だから皆さん強気なのかもしれません
私は高値で、と言わず上場さえしてくれれば嬉しい誤算といったところですね
では今回はここまで

次回はちょっと怪しい、と思いつつ手を出してみたPETGPTについてを予定しています
なんと原資回収まで最短7日!という触れ込みでした
ちょっと、というか凄く怪しいですが投資が0.03ETHと控えめで済むので
スキャムであってもまあ、いいかな、というダメ元的な感じ
PancakeMixさんというBCG界隈ではかなり有名なインフルエンサーが宣伝しており
アンバサダーも務めておいでですのでそこはプラス材料?

現在5日目なので次回投稿時には結果が出ているかと思われます^^