くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

Eternal Crypt -Wizardry 攻略 基本編&麻雀メタの収支

あくまで私見


前回の記事でご紹介した3要素

① 雑魚相手に時間をかけて上限までコインを稼ぐ
② それで限界を迎えたらログアウトし放置モードへ 
  スタミナが上限の3近くまで貯まるまで放置しコインを稼ぐ
③ 冒険者のバッシュ攻撃は大ダメージなのでそれが出るまで粘る

この内の③はアクティブスキルの致命的な攻撃と組み合わせると
桁違いのダメージを与えられますので大抵のボスは撃破出来るでしょう
なので①→③→①に戻りコイン稼ぎとMP回復のループで限界を迎えたら②
というのが基本的な攻略となるかと思います

ただ、この方法は張り付きに近い状況を強いられるため
常に実行するのは難しいかと思われます
なのでここまでガチるのはせいぜい一日一回、それも一般的な社会人なら休日のみ
一日のスタミナ回復は最大3の為2回の出撃は楽に進めるところまでで妥協が現実的かと


さて、では基本以外の攻略・方針を
上記の張り付きを強いられるのは大変、という理由で私はダメージを
タップではなく冒険者を主力とする事にしました
冒険者が主力なら同じ張り付きでも5分程度に1回チェックするだけで済みますので
タップダメージが主力だと休む間もなくひたすらタップですからね(^_^;)

なので育てるレガシーアイテムは必然冒険者のダメージをアップする系が中心に
ただ、現時点では私はある程度満遍なく育てた方が却って効率が良い、という仮説を
支持しているため他のレガシーアイテムもそこそこ育てていますが
レガシーアイテムの欄にある All Legacy Damege というのを全てのダメージ
上昇と解釈しているためです 間違いだったら済みません

育成と開放のバランスは…まあ適当です(^_^;)
一通りそこそこ育ったら開放を狙う、というアバウトな感じ
現在14個開放されたところですね


前回は考察の余地無しで片づけてしまったパッシブスキル
ちゃんと見てみたら右2つの幸運と強欲は罠のように思えます
ミミックやボスからの収入が増えたところでたかが知れていますし
貴重なスキルポイントを割り振る価値があるとは思えません


冒険者のスキルは全てのダメージが上昇する執念が最優先
次いで冒険者ダメージが上昇する協調攻撃
可能なら編制している全冒険者の固有スキルをこの二つで埋めたいですね
スロットレベル500で二番目の固有スキルが開放されるので二番目にこれらの
固有スキルを所持している冒険者は、最初の方のスロットに配置しなるべく早く
そのスキルが開放されるようにしましょう
冒険者の名前を1、2、3…としておけば誰をどこに配置すればよいのか分かりやすいです
味も素っ気もありませんが(^_^;)

そして、善(Good)の性格の冒険者のダメージが上昇する品格
中立(Neutral)の性格の冒険者のダメージが上昇する外交術
悪(Evil)の性格の冒険者のダメージが上昇する一匹狼のいずれかですね
既に解放されているスロット固有のこれら及び
メインアタッカーの性格と一致するスキルを組み入れましょう

後は大分優先度が落ちますがバッシュダメージが上昇する弱点攻撃ですかね
これらのスキルで埋められない場合は全てのコイン収入が増える金のオーラ
MPが減少している状態ならMP回復速度が上昇する触媒辺りでしょうか

もしかしたらエピックやレジェンドのみが有するもっと強力なスキルも
存在するかもしれません 引けていないので知らないです
稼いだBCで購入した4体、AGC購入時特典等で3体の計7体有料冒険者が居るのですが
エピック1体のみで残りは全てレアという安定のヒキ弱なので( ノД`)
しかもそのエピックは忍者の為レアの侍の方が遥かに強いという…


さて、最後愚痴になりましたがこれで基本は終了ですかね
それと私の課金方針ですが、全ての編制している冒険者が最低一つは
執念か協調攻撃を保有している状態になるまでは全収入を課金に回す予定です
どうせ正式リリース後は有料冒険者がいないとトークンを稼げないわけですし
だったらランキング報酬もある先行リリース中に購入しておいた方がお得かと
100位以内となるとレジェンド必須な気もしますし


ではついでの麻雀メタの収支を
10月16日から22日

約-702MJU

毎週アクティブポイントに応じて配布されるMJUとNFT売却益でも
カバーしきれないマイナス( ノД‘) まあ合算すれば微々たるものですが
高値で売却出来るNFTがわりと多くドロップしたのが救いでした
そしてついに初めてアクティブポイントが上限に達せず…
理由は当然Eternal Crypt -Wizardryのせいですね

やろうとすれば同時進行も可能なのですが私のパソコンのスペックだと
ちょっとだけ読み込みが遅くなるのでやりにくく…
メンツが集まり開始する時だけなので許容範囲ではあるのですが
それより私ではどうにも勝てないというのがやる気がでない主要因です
もうすぐ第一回ランキングも終了ですしそこで引退もありえますね

第二回からはシステムに相当な変更があるようなのでそれに期待してもいますが

では今回はここまで
次回はEternal Crypt -Wizardryの第一回ランキング終了後ですかね
目標は100位入賞 さてどうなりますか