くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

麻雀メタ第一回ランキングシーズン終了

そこそこのランキング入賞報酬


私はランク戦が多分46位程度で報酬は600MJUvと1250MJM
霊戦が170位程度で報酬は200MJUvと440MJM
800MJUvはおおむね80ドルのようなもの
1690MJMは将来価値が出る予定なものの現時点では無価値

MJMは普段は売買出来ませんがランキング報酬として配布された物は
巻物という形を取っている為売買可能
なので1MJM=1MJUで売りに出してみました
MJMは普通にプレイしていれば貰える分だけでもう6000を軽く超えているので
そんなに必要ないかな、と 買い手がつけば良いのですが

普段の対戦では対戦自体はマイナスながら他の副収入を入れれば僅かにプラス
なので単純にランキング報酬は利益の上乗せですね^^
費やした時間からするとかなり残念な数値ではありますが麻雀は純然たる趣味
でもあるのであまり問題無し

BCGに慣れ切っているから少なく感じますが、ゲームを遊んでいるだけで
約12000円貰える、というのは普通ならありえませんしね^^
副収入を含めれば、とはいえ負けはしない程度の腕は有る身からすると
ほぼノーリスクなわけですし

ただ今回からその副収入がどうも少なくなる雰囲気ですね
ガチャからのスキルカード出現率が大幅に低下、期間限定ながら無限に使用可能な
スキルカードが錬成可能になった、その無限に使用可能なスキルカードが全プレイヤーに配布された、という3つの変更が加えられましたから

副収入のなかでのメインは
対戦後時々ドロップするガチャからのスキルカードを売却、ですので
スキルカードを拾えないわ、拾えても無限カード導入のせいで
売れるかどうか微妙だわのダブルパンチ(^_^;)
替わりに来月からの変更でスキンに価値が出てくる予定なのでそれで相殺出来る
事を祈るばかり 今まではスキンはほぼ無価値でした

なので来月からシステムが根本的に変わるらしいのでそれに期待しつつ
今月一杯は時々ほかのBCGの息抜きにプレイという程度になるでしょう


さて、本日12時よりエクウィズの第三回ランキング開始!

と、言っても今までの進捗はリセットされないので、潜る→帰還→帰還時に得たAPでレガシーアイテム強化→再度潜る、をひたすら繰り返すだけですが
第二回は55位と惜しくも50位入賞を逃したので
今度こそ50位入賞を目指します!