くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

Meeet 裏技的な短期原資回収法について(少なからず危険性アリ)

他のBCGでもタイプが似ていれば流用可能


まず最初に注意書きを
これからの記事は2月22日(猫の日)頃に執筆したものです
その後目まぐるしく状況が変わり続けており今実践するのは
お薦めできない手法となっております
最近忙しい日が続いており何も記事を投稿出来ていなかったので
投稿する事にしましたが、安易な実行はおやめくださいm(__)m
では本文


書くネタが特に無いので、以前から一考の価値は有ると思っていた手法をご紹介
丁度良くBCGが遅かれ早かれ必ず通る道、第一次崩壊を最近迎えましたので
その後MST価格もファーマー価格も下落は一息ついてしばらくの間は再崩壊
しないと思われる今が絶好のタイミングではないかと
なお、この手法は私が独自に編み出した物ではなくBCGのベテランなら
普通に知られている手法です

では条件を

① 通常ファーマーをフロア価格の0.3BNBで9体購入しStrength9とする
② ゲームではなく投機と割り切りプレイ時間は可能な限り短くする
③ そのためにレベル5で開放出来るソケットはスピードのファーマーを購入し
  レベル2ジェム(0.17BNB)を装備する
  5月5日追記 レベル5で開放出来るソケットはProfitの方が良さそうでした
  Speedはレベル10で開放出来るソケットで良いかと
④ Speedは③を加えて24以上とする 
  24以上ならStrength2倍消費が恐らく確実に発生
  5月5日追記 20.1でも8割方2倍消費が発生し、それで特に問題が
  無かったため最後まで20.1でした
⑤ 更にログインは1日最大でも4回 Strengthが回復するタイミングのみ
  それとレベルアップ完了時も臨時でログインし再度レベルアップ実行
⑥ MST獲得は全て小麦スティールで行う エネルギーが足りなくなったらMSTで購入
  小麦はメインアカウントに大量植え付けし盗む事で大幅にプレイ時間短縮
  時間消費を気にしないのなら普通にオーダー等のタスク消化でもOK
  5月5日追記 小麦スティールではMST獲得率が低く他のタスクがメインでした
⑦ 通常ファーマーなのでWisdomはOLDの減少が0.2Strength当たり0.04になる
  19~20で妥協 残りはStepn Guideに基づき
ProfitとHungerに全振り

⑧ ここからが肝です
  最終的には通常ファーマーを3体、Strength4で運用する事を目指します

  よって6体はフロア価格0.3BNB=1.8BNBで売却と仮定 
  売却手数料6%を引くと1.692BNB
  総投資は2.87BNBなので原資回収まで1.178BNB
  執筆時点のレートで1.178BNBは約925MST
  Strength9体制なら多分1か月くらいではないかと思います 
  925MST稼いだら6体売却し原資回収完了
  以降は通常ファーマーを3体体制でゲームが終了するまで毎日お小遣いGET^^

  この間MSTとファーマーのフロア価格が保たれるか上昇してくれれば勝ち
  さらに下落したら…下落幅次第(^_^;)
  原資回収が遠のくだけか、不可能になるか… 神のみぞ知る、ですね
  なのでいつ暴落してもおかしくないような状況ではおすすめ出来ません

  よって、この後2月24日に予定されているAMAの内容を吟味してからの方が良いで     
  しょう  内容次第では失望売りで再度下落するかもしれませんので
  勿論、逆に大幅上昇するような内容である可能性も無くは無いのでそれに
  賭けるのは自由ですが


ここまでが書き溜めておいた記事です
しかし、その後2月24日開催のAMAがMSTの下落についての説明もこれからのビジョンについても、全く具体的な物がないふわっとした内容だったため失望売りで再度下落
一時期は通常ファーマーのフロア価格は0.3BNBから0.2BNBに
MSTは0.38ドルから0.27ドルまで下落してしまいました


さすがにこれはマズいと運営も思ったのでしょう
ユーザーに有利なアップデートの予告を行いました
その内容は

① レベル3と4のルートボックスからのジェムの産出量増加
  これによりレベル1ジェムの総産出量は51%増加予想との事
② Wisdomジェムを使用してOLDを回復させる際のMST消費量を5から2へ減少
  ただ、この措置はOLDが70%以上の時にのみ適用される、と書いてありますが
  まあ、どうせOLDは70%を下回らないように運用するため大した問題は無いかと

③ ビジネスマンタスク消化時のMST獲得率を49%から54%に
  気球タスク消化時のMST獲得率を53%から65%に上昇
  私の予想ではこれは最大Strengthが2の時の数値ですね
  最大Strengthが多ければ多い程MST獲得率も高くなりますので
  私はミニとは言え最大Strengthは20なのですが、ビジネスマンタスクも
  気球タスクもMST獲得率が約50%なんて低い数値では絶対にありません

④ チェックインで得られるMSTが増加
  また、最大Strengthが多いほどチェックイン時にクーポンを得られる可能性が
  高くなる(クーポン=タスクの消化時あらゆる生産物の代わりに使えるアレ)

これらの発表後3月2日午前1時の時点で通常ファーマーのフロア価格は0.285BNB
まで回復 MSTは0.28ドルとあまり回復はしていないものの下げ止まりはしました
そしてこの後3月2日18時30分より再びAMAが予定されていますので
この内容次第でまた相場は動くと思われます
なので上記の手法を実践するのはその内容を確認してからの方が良いかと

そもそも本文冒頭で「しばらくの間は再崩壊しない」と書いたのにあっさりその
予想も外れていますので、今はやらない方が良いかもしれません(^_^;)
私は悩んでいます ここまで失望させる動きが続いたのだからそろそろ期待させる
何かが発表されてもおかしくないと思いますので
一部ではMMTトークンの実装が噂されていますし
まあ、それでもAMAを見てからですね

次回

Meeet 短期原資回収法 実践記① - くろたまのBCG備忘録



アクティベーションコードお願い致しますm(__)m
78778332,84322129,34133289