くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

新規参加プロジェクト⑤、及びここまでの成果

今迄のヒキ弱が嘘のよう

1月31日
GGという位置情報ゲームのアーリーアクセスに参加

https://twitter.com/ggdotzip

1月30日
MANTA SOCIETYのNFTのフリーミント権(WL)に応募

https://twitter.com/umita_nft/status/1751786503280513043

なんと当選!当選率は143分の2
まさか当たるとは思わず、お、なんかいい感じのゆるキャラNFTだな、と
何の気なしに応募していたのですが…
MANTAは先日バイビットに上場していたので聞いた事はありましたが
チェーンが何なのかすら知らない有様でした

なので当選通知を頂いてから慌てて調べ、Manta Pacific と言う独自チェーン
と判明 独自チェーンなら専用のウォレットが必要なのか?とそれっぽい
ウォレットを入れてみたもののなんか違う雰囲気…
じゃあ公式Discordを確認してみるか、と見てみたら丁度
何のウォレットを使ったらよいのですか?と質問している方がおり
その返答がメタマスクと何の変哲もないものでした(^_^;)

そして紆余曲折はありましたが2月2日に無事フリーミント
ちなみにこのGiveawayを開催していた方は今日ミント日ですよ、と
わざわざDMしてくださるという至れり尽くせり
有難うございますm(__)m
フリーミント後の有料パブリックミントで0.05ETHだった為
今の所フロア価格もそれぐらい つまり115ドル程度
なお、NFTはERCC同様保有していると様々な特典が有るタイプらしいです

同日 以前書いたZoomexの新規口座開設者限定ボーナスに付随して
Zoomexではなく個人で5USDTという少額ながらGiveawayをしている方に応募
この方のリファから新規口座開設すればこの方にZoomexから報酬が
支払われるのでしょう

こちらは一見応募者が多いですが恐らく新規口座開設した人間しか
抽選対象にならないと思われたので応募しました
思惑通り当選 少額でも貰えるものは貰っておきませんとね^^

https://twitter.com/mirai50162247/status/1747914960678907948



2月1日
デイリータスクをこなしているヨガペッツがコラボ?しているeeaee
テストネットへの参加を促してきたので参加…したのはよいものの
ロフィール入力以降は何をすればよいのかわからないので放置
一応ロフィール入力だけでも1200ポイント貰えたので後ほど役に立つかも?

eesee | Gamified NFTFi & SocialFi platform



2月3日
 

ForwardProtocolのGALXEタスクを消化

 https://twitter.com/ForwardProtocol/status/1752821442868076780

これをこなしておくと最後のIDOが2月5日予定、取引所にも上場予定のトーク
FORWARDがエアドロされるらしいです
但し既に参加者19万人でエアドロ総数は50万 一人頭2.6程度
そしてトークンの公募価格は0.012ドルなので上場時に10倍になってくれても0.3ドル(^_^;)
流石に少なすぎますし、50万ドル相当のトークン、かもしれません
それならちょっとした小銭稼ぎにはなるかも?

これだけでは物足りないので5日のIDOでの購入権WL(100ドル分)
のGiveawayにも応募 ハズレ

https://twitter.com/lucianlampdefi/status/1753614059847778679

なおForwardProtocolが何を手掛けている会社なのかは私には読んでもよく分かりません(^_^;)
暗号通貨に関する画期的な開発システムを発明した、的な感じでしょうか
まあ、重要なのは既に行われたIDOが全て完売で上場時に値上がりが期待出来そう、
という点だけですのであまり気にするつもりはありません

翌6日に上場 最高値は約0.035ドル、即売りすれば0.025~0.03程度だったと思われます
時々期待外れは有るものの原則としては上場価格は公募価格を上回りますね
WL当たっていれば100ドルが200ドルちょっとになっていた計算


同日 麻雀メタがzealyのタスクを開始したので一応参加

https://twitter.com/0xMJM_JP/status/1754325149791457446

賞品はMJM、今はまだ換金不可能なゲーム内にのみ存在するトークンで
現状使い道が殆ど無い物な為あまり有難みは無し

一応TGE(トークン発行)が数か月以内、と言ってはいますが発行しても取引、
つまり換金が不可能なままであれば特に意味が無いですしね
一般的にTGE=CEX上場か少なくともDEX上場ではあるのですが、これだけ過疎って
いると発行しただけで上場はしません、と言われても不思議ではない気が(^_^;)
過疎を何とかするべくこのようなキャンペーンを開始したりと
頑張ってくれてはいるのですが…

同日
Sola CityのLANDフリーミント権(WL)、及びプレセール参加権(OG)
のGiveawayに応募

https://twitter.com/yomekichi_nft/status/1753759265976951176


結果 WL当選! 当選率は60分の5
こちらは先日のMANTA SOCIETYのNFTのフリーミント権(WL)Giveawayを
開催していた方と同じグループに所属する方が開催していました
そのCLOSEPA DAO様というグループのDiscordに参加させて頂き
挨拶させてもらっておいたのが良かったのかもしれません

私も一度だけ縁があって放置NFTのGiveawayのお手伝いをした事があるのですが
無言で応募してくる人よりは一言くださる方に当ててあげたくなりましたし
まあ、実際には公平であるべきだ、とサイコロを振って決めましたが

これは私がそう思っただけで、公平でなければならない、というルールは
ありませんので応募時は一言コメントする様にしています
その一言で当選率が上がるかもしれない、少なくとも下がりはしないはずですので


今年1月からBCG以外にも見境なく手を出してみよう、とやってみたら
フリーミントだけでも三件当選 それぞれの2月7日時点フロア価格は…
ERCC 0.47ETH≒1111ドル、Manta Society 0.0415ETH≒98ドル
Sola City ミント前なので不明ながらパブリックセールの価格から
推定すると少なくとも1.2SOL≒115ドル

これらが皆極僅かなガス代のみ
その他のGiveawayや投資も少額ながらプラス
しいていうならBRCトークンの早い者勝ち購入権は購入に失敗した為
ウォレットヘの送金ガス代約30ドルが損失 BRCのガス代は高い(^_^;)

更にガチャのヒキ強で1000ドルはくだらないであろう
エレストワールドのジェネシスNFT
こちらは投資3万円=200ドルちょっと

異様な程に順調です^^
現時点で利益確定すれば念願の納税権利はもう得られていますね
雑所得の無税上限は20万円ですので
こうなると払いたくないような気もしますが(^_^;)

本業、とでも言うべきBCGはエレストワールドに急遽参戦しただけで
他は特に無し
Heroes of Maviaを一度はダウンロードしたものの画面が小さいし
単純な内容ではないから英語だと厳しい、と止めてしまったのが残念
その後アカウントを持っているだけでトークンエアドロップやら
多少不自然ではあるが日本語表記も可能やらを知った時にはもう手遅れ( ノД`)

もうすぐエクウィズの第二フェーズが始動するようですのでそれに期待
と、いっても第二フェーズは無報酬との話ですが(^_^;)