くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

ERCCのフリーミントについて(追記あり)

二重に驚きの結果


1月25日 午前11時
以前の記事でご紹介したERCCのフリーミント
その後も確定フリーミント権(WL)のGiveawayを探し続け
複数応募してはいましたが当選せず…
なので極簡単なタスクをこなせば応募者全員が貰えていた

早い者勝ちフリーミント権(AL)でフリーミントに参加しました
以前の記事はこちら

新規参加プロジェクトご紹介2+麻雀メタ - くろたまのBCG備忘録 時々攻略


早い者勝ちは大抵BOTを組める知識の有る人に一瞬で取られてしまうので
まず無理だろう、とダメ元で参加したのですが…
案に相違して楽々成功 10分くらいは猶予がありました
ガス代は0.001697ETH=3.7ドル程度
どういう仕組みなのかは分かりませんがBOTを排除出来ていたとの事です
以下運営のツイートを機械翻訳したものを一部抜粋

抽出可能な秘密鍵を備えた通常のウォレット (例:MM) をフィルタリングするという私たちの選択はうまくいきました。その結果、邪魔なボットが 0 つでかなりの新品状態を作り出すことができ、有機的なダイヤモンドの手を持つフーマンズが得られました。

BOTを排除した仕組みに関しては何を言っているのか全く理解不能(^_^;)
運営がBOTに対し何らかの対策を取っておりそれが上手く行った、という結論だけ
分かれば十分という事であまり気にしない事にします
お陰でフリーミントが成功したのが第一の驚き


その後色々と忙しく公式Discordを覗けたのは翌日
二次流通(自社マーケットとOpensea)へのリンクが
張られていたので見てみると…

https://opensea.io/collection/early-retired-cats-club-ercc


フロア価格0.17ETH、およそ376ドル!?
もうよく覚えてませんが公式TwitterフォローとかDiscord加入とか金も時間も
かからないタスクを消化するだけでフリーミント出来たものが5万円超!
しかも公式Twitterはまだまだこんなもんじゃない、続報を待て
的な事を言っていますしまだ上がるかも…
なにせOpenseaの販売履歴だと確定フリーミント権保有者が1月24日にミントした
直後の時点では約0.05ETHだったようですし 僅か2日で3倍以上
この価格が第二の驚き


何だかもうBCGそのものはプレイしないで情報を漁ってフリーミントだけ
狙っていれば良いのではないかという気すらしますね(^_^;)
私がNFTを購入し参入したBCGで利益が出たのは今の所SGEMと放置NFTだけですし
MeeetはBSCはプラスですがArbitrumが酷く合計ではマイナス

麻雀メタもフリーミントで最盛期は0.6ETHまで上がっていました
ただそちらはβテストで上位に入賞する手間と時間をかけた(単に麻雀が面白いので打っていただけ)からフリーミント出来たのだと思っていますが
それに比べればこちらは極僅かな手間と時間をかけただけ

そう思いはしてもゲーム&猫好きの私が売り払って撤退、なんてする訳が
ありませんが がっつりプレイする予定です^^


今の所ゲーム自体に関する情報は増えておらずリビール、
NFTの…開封とでもいいますか、は31日予定
但し、中身は外見が違うだけで価値は同一っぽいです この点も麻雀メタと同じ
外見は各国の印象等をモチーフとした猫

イギリス
紳士の国、とありますが紳士と言うより軍人
アメリ
アメリカァァァ!イエー!と叫ぶ宇宙飛行士
韓国
…? 何だか分かりません 韓国ならテコンドー辺りで良かったのでは
ベトナム
挨拶する猫 よくベトコンや農民が被っている三角笠を装備
中国
これも外見はよく分かりませんがセリフと動きがカンフー

そして、日本なのですが…
マタタビをおねだりするセーラー服の女学生(後輩)
着物でも侍でもなく女学生 なんでやねん
外国人からすると日本と言えば女学生だと?
さすがにそれは無いでしょうから開発者の趣味ですかね(^_^;)


謎なチョイスは置いといて今後の情報を楽しみにするとしましょう^^


1月29日追記

てっきり猫ゲームの猫とスープがBCGになった物だと思っていましたが
これ自体はゲームではありませんでした
これから展開していくプロジェクトの収益から配当や、コラボ相手のWL等のエアドロが受け取れる株券というか会員権的なNFT、と

その他各種イベントを開催し入賞者や実績達成者に何らかのエアドロがあったり
元ゲームの猫とスープで使えるクーポン、Steam(よくは知りませんが凄いヒット作も有ればクソゲーを通り越した虚無ゲーも有る玉石混淆なゲーム販売サイト)で
使えるキー(多分ゲームのダウンロード権)を配布したりするようです

また、機械翻訳ではよく分かりませんが
恐らくNFTもエアドロされる可能性がある模様
いわばこれはジェネシスNFTでそれを保有していると
格の落ちる通常NFTがエアドロされるかもしれない、という事かと 同格かも

そしてガバナンストークンならぬガバナンスNFTなので運営の方向性に
意見できる選挙権でもあります
更にネット上のみならずリアルでもイベントやグッズ配布を予定

それ以外にも企画を色々と計画しているので乞うご期待、との事です


猫ゲームと勘違いしていなければフリミンも狙わなかっでしょうから
結果オーライ 何せ現在のフロア価格0.226ETH≒510ドルですので^^

追記終了