くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

明けましておめでとうございます

今年の抱負について


昨年のBCG収支はマイナスではないものの納税する権利も得られない
という程度に終わりました
一昨年はマイナスでしたのでそれに比べれば多少はマシですが今年こそは
税金が高くてやっていられない、とぼやく程の収支を目指したいものです

その為に実行したい事を箇条書きで書き出してみますと…


① BCGだけにこだわらず暗号通貨全般のイベントにも積極的に参加する

いわゆるエアドロ・フリーミント・給付金案件等ですね
去年を振り返ってみると、結局私が最も大きな含み益となったのは麻雀メタでフリー
ミント出来た0xMahjongというゲームプレイには使用しない会員権的なNFTでした
これは最も高値で取引されていた時はなんと0.6ETH前後!

現在のETH価格だと20万弱とこれだけで雑所得の無税範囲の上限に迫る額です
ゲーム自体はかなり過疎っているというのに現在でもフロア価格は0.219ETH
すぐ売れるオファー価格ですら0.1061ETHと、フリーミントなのに異様な高値
を保っています(なお価格に見合うリターンは今の所得られていません)

私は今までそのプロジェクトに関心も無いのにフリーミント狙いなんて失礼だ、
と思いスルーしてきたのですがこの界隈では当たり前の事でもあるようですし
今年からは積極的に狙って行きたいと思います


② その為に情報収集を怠らない

私は元々ゲーム好きな事もありどうしてもBCGもゲームとして楽しみたい、と
ゲームプレイに時間を割き過ぎでした
勿論、それも良いのですがプレイする事にばかりのめり込み他BCGの情報収集を
怠ってしまう事も少くなく…

その結果美味しいBCGへの参加の機を逸してしまう事が目立ちましたので、
今年からは上記の①や新規BCGプロジェクトの調査にも毎日時間を割きたいものです
具体的には週に一つ以上のプロジェクトへの参加を目指す、と
そうすれば週一投稿を目指しているブログのネタも確保出来ますし

幸い約2年のBCG活動の成果でDiscordにおいて複数のBCGギルドや
Twitterで信用しても良さそうなBCGプレイヤー、そして玉石混交のインフルエンサー
等を見つける事も出来ましたし情報源は十分心当りがありますので
それらをくまなくチェックするのは相当大変そうですが(^_^;)


③ 面倒くさがらない

①や②と比べると大分スケールダウンしてしまいますが…
私の悪い癖で魅力的なBCGだけど面倒だから後で調べようと
思っていて忘れる(手遅れになる)、という事が珍しくないのですね(^_^;)
実際に良い(稼げる)BCGかどうかなんて蓋を開けてみないと分からないのだから
とにかく手を付ける件数を増やして、その結果当たりも増やしたい、と


さしあたってこの3つを今年の抱負として邁進していきたいと思います^^