くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

現在私が手を付けているBCGは皆停滞中 バイビットのキャンペーンMantle Journeyについて

年末につき多忙( ノД`)


時間が無くてブログの更新はおろか新規BCG探しも滞っております(^_^;)
来年からはもっと情報収集をちゃんとしたいですね
その為、またもネタが無いので現在私が手を付けている各BCGの状況についてでも

エクウィズ
特に動き無し 
本日AMA開催予定なのでそこで何かしら発表があるのではないかと思います
公式Discordでちょっとしたクリスマスイベントはあったようです

ユニスタ
残念ながらβテスト延期のお知らせ…
昨日25日開始のはずだったのですが 残念ですね
クリスマスイベントは特にありませんが、毎週開催している競馬予想イベントが
有馬記念だったため賞品が豪華だったようです

Meeet
清々しい程に何も無し!
欧米人は日本人とは比べ物にならないくらいクリスマスを重視するのだから
何かイベントでもしなさいよ、と思いましたが重視するので運営スタッフは
家族とクリスマス休暇を満喫しているとの事(^_^;)

麻雀メタ
先日行われた大型アップデートは私にとっては失望する内容でした
一言で表現すると無意味な課金要素が増えただけ
今迄は課金せず無制限に行えていたことが課金しないと出来なくなりました
それも回数上限アリ 
ガチで霊戦をプレイしている人にはメリットが無くもありませんが…

但しそれ以外は色々と頑張ってくれてはいます
チュートリアルを充実させたり、BGMやスキンの追加、ボイスの実装
各画面がクリスマス特別仕様に、ウィークリーランキングと報酬実装
PASS NFT所有者にはクリスマス限定報酬配布 その他細かい改善等々
これらはかなり評価して良いかと思います

思いはするのですが… いかんせんプレイヤー数が少なく
過疎っている現状を改善する効果があるかと言うと…
プレイヤー数さえ多ければ盛り上がりに相当貢献する要素のはずなのですがねえ(^_^;)

招待コードとリンクをダメ元で貼っておきますのでどなたか参加してくださいm(__)m
家に居ながら気軽に麻雀賭博が出来ますよ^^
レートは1000点20セント、40セント、60セント、1.2ドルから選べます
プレイ人口が少ない為それなりにマッチングするのは21時~翌1時ぐらいですが(^_^;)
20セントなら気軽なお遊び、1.2ドルはなかなかの緊張感

招待コード:L6-WzFhUjnJc3BITfF-TnQ
招待リンク:

https://game.mjmeta.io/mjmeta-jump-page/index.html?InviteShareUrl=L6-WzFhUjnJc3BITfF-TnQ&fallback=https%3A%2F%2Fgame.mjmeta.io

PETGPT
クリスマス招待イベントをやっている様です
その他は釣りの実装を匂わせてはいますが、まだ実装されていません

放置NFT
10月11日にVIP券を購入し再投資となりましたが、再度原資回収に成功\( 'ω')/
唯一順調ながら特にクリスマスイベントは無し
流石にトークン価格が下落してきてはいるもののまだまだ十分な価格を保っています
本日14時でVIP券の販売終了 そしてマーケットで売買可能に
新規入手手段が無くなるので今後VIP券が値上がりするかもしれません

現在私が手を付けているBCGは以上です
ガスヒーローやチェンコロも気にはなっていたのですが調べる時間が取れず
参加する機を逸しました(^_^;)


では、引き続きバイビットのキャンペーンMantle Journeyについて

はっきり言うと私自身よくわかっておりません(^_^;)
なので間違っている点も恐らく有りますが御了承ください

これはバイビットが出資か協力か分かりませんが、とにかく力を入れている
Mantle Network の応援キャンペーン的な物の様です
SBTとNFTをMINT、そして幾つかのタスクを完了してNFTをアップグレード出来れば
エアドロを受けられる、俗に言う給付金案件でしょう
ただ、私は中途参加ですしバイビットの様な大手が行うのでは
参加者も多いでしょうから恐らく大した額にはならないとは思われます

では参加の流れを

① MNTを購入しウォレットに入れ、それをMantle Journeyのサイトに接続する
バイビットの説明書きではバイビットウォレットを推奨していたのですが
私は何故か上手く接続できなかったのでメタマスクを接続しました
恐らくメタマスクでも問題無いと思いますので
MNTは現時点では40もあれば余裕かと思います 1MNTは現在約0.61ドル
今はイベント中で100以上保有していると宝くじ的な物が1枚貰えますので140推奨

② SBTをMINTしTwitterID等を入力
SBTはこの場合IDみたいな物の様です ガス代は極僅か

③ NFTをマーケットで購入
多分一番安いので大丈夫だと思いますが… 性能に違いが有るのかどうか分かりません
私が参加した時のフロア価格は20MNT 現在は32MNTに上昇

④ 各種タスクを完了
現在8つあるタスクの内6つは既に終了済み
残り2つは1月4日から

私は一つだけ完了出来ました
タスクの内容はApexというDEXに100ドル入金し極僅かな量取引するだけ
取引完了後即出金しました
正確には他にTwitterフォローとかも有りますがすぐ終わります
タスクの難易度は結構違いがある様で、これは簡単でした

⑤ タスク完了後およそ3週間後にミステリーボックスが届くので、中身が
NFTのアップグレードに使えるアイテムならエアドロが受けられるそうです
アイテムは各タスク毎に上限数があり恐らく早い物勝ち
上限数に達する前にタスクを完了すればミステリーボックスの
中身は必ずアイテムであると思われます 間に合わなかったら後述のマイルが200

私が完了したタスクだと推定100APEX=約4600円程度みたいですね
NFTが現在2800円位なので差し引きだと1800円(^_^;)
ただ、アップグレードしたNFTが今後価値が上昇する可能性はありますし
少なくともフロア価格では売れるでしょう
タスク毎に異なるアイテムが配布されますがアイテム一種につき一体NFTが必要です
NFTを購入するのはアイテム入手後でも大丈夫かもしれません

⑥ ⑤とは別にシーズン終了時の保有マイルに応じたエアドロが(多分)受けられる
マイルはMantle Network上でMINTや取引等をすると増えます

こちらもダメ元で招待リンクを貼っておきますのでお願いしますm(__)m

https://journey.mantle.xyz/?inviteCode=LPHR4X31IF

そもそもバイビットの口座開設からの方は

https://www.bybit.com/invite?ref=19OXKV


①の宝くじ的な物はSBTさえMINTしておけば100MNT入金しなくても
リツイートするだけで1枚貰えますのでやっておいても損は無いかと
当選確率は低いですが当たれば最低でも500mUSDとの事
多分1mUSD=1USD、つまりドルとのペグ暗号通貨だと思います


今回も長くなってしまいました
もう少し短めで更新頻度を高くしたい物ですがなかなか…(^_^;)