くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

Quiz3経緯⑤

残念でもなく当然なNFT販売爆死


NFTには3種類あり、販売予定数は超レアのクリスタルペン9個、レアのペン100個、ノーマルの鉛筆300個の計409個でした
WL保有者だけがペンケースを購入可能で、ペンケースの値段は一番安い鉛筆と同じでありながら中身はペン、クリスタルペンも低確率ながら出現する可能性がある上に、5個購入すると内2つはペン以上が確定という破格な物

⑪ にも関わらず販売開始から20時間で売れた(運営のウォレットに入金のトランザクションがある)NFTは200に満たず、そしてその1,2時間後に確実に嘘な完売告知
販売開始から20時間経過しても200以上売れ残っていた物がその後ほんの1,2時間で売り切れるわけがないし、運営のウォレット(暗号通貨の通帳、他人にも公開される)に入金のトランザクション(履歴)も無いですしね

なお、この20時間や1,2時間というのは不正確な私の記憶によるものなので多少は誤差があるかと思います
公式Discordから追放されてしまったため、完売告知がされた正確な時間を確認する事はもはや出来ませんので
大筋としては間違っていない、という事でご容赦をm(__)m


⑫ ここでせめて運営が複数ウォレットを用意し自作自演でNFTを購入してトランザクションを残していればまだ誤魔化せる余地もありましたが…
もはや偽装工作すらしないという体たらく

ちなみに私が掴まされてしまっている他の駄目そうなBCGだと同様にNFTが売れ残ったものの、一応自作自演で売れ残りを全部購入していました
同一ウォレットで100以上購入していたのでバレバレですが(^_^;)
売れ残った事を誤魔化そうとする=まだ運営はゲームの継続を諦めてはいないという事でまだマシ?

爆死に終わったNFT販売ですが、まがりなりにもこれでNFTを用いたプレイが可能になりました
しかしこんな有様から事態が好転するわけがないのでした…