くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

MeeetのミニファーマーBOXの疑問

売れ行き好調なのは結構、しかし…


ミニファーマーBOXが新規プレイヤーかそれとも既存プレイヤーがアンコモンを夢見てかは分かりませんが、とにかく売れ行き好調で残り個数が数個になる事が珍しくなく起こります
しかし、いつの間にか価格0.251BNBか0.252BNBで10個くらい補充されているのですよねえ…

前回書いたように売却時6%の手数料を徴収されるので実収入は0.24096BNB
そしてミニファーマーのMINT費用はレベル上げ費用込みだと
一番安いMINT0×MINT0ですら  50+8.8MST=0.2481BNB
(レートが1月6日15時参照なので前回の記事と数値が異なります)
僅かながらマイナス… 双子率1.5%を考慮してもほぼ±0
ミニファーマーBOXの状態で売っているので3%のアンコモンに賭けた訳でもない


プレイヤーであれば何のメリットも無い価格での販売 それも複数
つまり…運営のサイレント追加販売?
判を打ったかのように同じ価格ですし
普通の人間なら残り個数が少なくなったら欲も出て来てもう少し高値でも売れるだろう、となるはず

また、売却手数料6%の内2%はトランザクション手数料となっていますが、このゲームはフルオンチェーンではない…と思えるのでかからないはずでは…


…二つともあまり詮索はするな、消されるぞ的なものかもしれないので多くの人の目に留まるTwitterには投稿しないでおきます(^_^;)
プレイヤーに大きな不都合は無いですしね
むしろ運営の収入が増える→MSTの買い支えがその分長期に渡って可能→ゲームの寿命が延びる、とメリットが大きいと考えています
デメリットはフロア価格が上昇しないのでMINT益が狙えない、がありますが私個人は無くても良いですね
MINT益で爆益!より毎日安定して稼げる方が性に合っています

前回の記事に
④運営が収入を得るのを兼ねて統制された価格でファーマーBOXをサイレント追加販売する
が追加となりました
あくまで私がその可能性があると思っているだけで、確たる根拠が無い事はご承知おきください