くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

本日6月14日18時より UNIVERSAL STALLION ユニスタのMINTが開始

気になる売れ行きは…


プレセールの販売数は800MATICのプレミアムパック300個と
240MATICの通常パック1000個

敢えてMINT開始1時間してからMINTサイトを訪れるとプレミアムパックは残37個
通常パックは残948個でした

う~ん想像以上に通常パックが売れていない(^_^;)
ただ、この分ならプレミアムパックは最悪でも明日の早押しAL保有者向けMINT
で売り切れるのはほぼ確実と言って良いでしょう
しかし通常パックがここまで売れていないとは…

理性は不安要素が大きいのなら止めとけ、他にBCGなんて星の数程有る、
と言っているのですが結局は競馬BCGをやりたい、という思いが勝ち
プレミアムパックを購入してしまいました(^_^;)
Meeetの短期原資回収法実践記の時と同じですね
理性よりもやりたい事を優先してしまうのは私の悪い癖
Meeetの方は滑り込みセーフ、本当にギリギリで成功裡に終わりましたが
本来は参加するBCGは厳選に厳選を重ねるべきです

さて10頭プレミアムパックの結果は
UR2、HR1、R7という残念ながらヒキ弱…
1頭はUR以上確定で残り9頭はLR0.25%、UR9.75%、HR30%、R60%ですので
R2頭がHR2頭になっていれば大体理論値通り
ヒキ強の人はここでLRを引き当て高額で転売、原資回収完了
後はヒットすれば僥倖、コケても問題ない、気楽なまったりプレイで行けるのですが

しかしLRはスペシャルウィークだけ、URもトゥザビクトリー、エイシンフラッシュ
ビワハイジキングヘイローの4頭のみ
これではレースが18頭立てなら同じ馬ばかりになってしまうのでは…
見分けがつきませんね(^_^;)
現実同様勝負服やシャドーロール・メンコ等で区別するしかなさそうです
まあ、当然今後追加されていくのでしょう

ちなみに私のUR2頭は2頭ともビワハイジ
HRはウメノファイバーで全て牝馬
自己所有だけでは繁殖出来ないという、そういう意味でもヒキ弱…
ところでRの馬名が変でした
ミゴトナウマ、やらメルパンイチゴウ、やらキラキラスパークルやら…
これは最下層のレアリティの馬を実在の馬にしたらその馬のファンや馬主に失礼
という配慮ですかね

さて、この記事執筆時点の23時でプレミアムパックは残24個、通常パックは残929個
うん、やはりプレミアムパックは明日には売り切れますね
それだけでも完売の50%相当の売り上げは有りますし、明後日の一般向け販売も
含めればまあそれなりには通常パックも掃けるでしょう
最悪運営の自作自演で完売という形にはするでしょうかね
TwitterやDiscordの水増しはしていないっぽい運営ですし、しないかもしれませんが

なんとかプレセールが成功に終わって欲しいものです