くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

新規BCG UNIVERSAL STALLION ユニスタについて

個人的に待望の競馬BCG


Twitterで相互フォローしてくださっている方がAL、この場合はプレセール参加権の
Giveawayを開催しておられこのBCGの存在を始めて知りました
前々から競馬BCGがあればやりたいなあと思っていたのでこの方を始め
数十人のGiveawayに応募 無事、というか勢い余って確定ALを二つ獲得しました
一つあれば十分なのですが(^_^;)

さてそれで一通り調べてみた感想
当たり前ですがゲームの出来に関してはまだ未知数
どうやら他の会社が開発しかけて頓挫した?BCGの権利を買い取って
再開発、今夏リリース予定の様です

その買い取った会社というのがHashLink
これはコムシード株式会社の100%子会社であり、コムシードというのは
名証に上場している、つまり身元のはっきりしている会社でした
主にパチンコ系のアプリを開発している様です

この時点でスキャムである可能性はまず無くなったと言って良いでしょう
普通の魔界BCGだと一体どこの会社が運営しているのかさえ
不明なのも珍しくないので 
一見それっぽい住所やらスタッフの名前やらが並んでいても
それが真実なのか確かめようもありませんからね
まあ、スキャムでなくても大コケしてスキャム同然になる可能性は否定できませんが
それを恐れていたらBCGなんて出来ません

万事しっかりしている(事が多い)日本の会社が運営なら大儲けも期待しにくい反面
大損もしにくいのではないかと予想
但し韓国サイカンHDの子会社でもありますが
このイカンHDはオンラインゲームの先駆けである、ラグナロクオンライン
開発会社グラビティの元会長が中心となって事業を展開しているとの事
そちらからの技術支援を受けているとするならばゲーム開発・運営のノウハウ等は
十分にあるのではないかと思われます


ホワイトペーパーはちょっとあっさり目な印象は受けましたが一通り
の事は書いてありました
何となく物足りない気もするもののそれが何なのかは分かりません…

公式Twitterのフォロワー数は約4100人
水増しはしていないようで好印象
ただ、プレセールの販売数は800MATICのプレミアムパック300個と
240MATICの通常パック1000個
取り敢えずフォローしているだけの人も多いでしょうから売り切れるかどうか…
ちょっと微妙でしょうか
ちなみに完売で48万MATIC 現在のレートで約4400万円

インフルエンサーへの依頼
私が応募しただけでも30人くらい 実際にはもっと多いのでしょう
他のBCGよりかなり多いですね 宣伝広告費を惜しまずばらまいたようです
それは良いのですがその全てが日本人 全世界を対象と出来るのがBCGの利点なのに
ターゲットを日本人に限定しているのはどうなのでしょうか
登場する馬が日本馬であるのなら仕方ないかもしれませんが…

公式Discord

日本語チャットは盛況 グローバルチャットはお通夜状態(^_^;)
やはり参加者は日本人ばかりの模様
なおVerify(認証)ボタンがクリックされた回数は1284回
Twitterのフォロワーよりコアなメンバー達 このうち何人が購入するか…


後半部分で大分不安になってきました(^_^;)
だからTwitterやDiscordの水増しは必要悪なのかもしれません
これだけ人数がいるのなら早く買わないと売り切れる、と勘違いさせますので
そして、たとえ勘違いでも完売さえしてしまえば今度はプレセールが〇分で完売!
と煽り新規参加者の増加を促す事が出来ますし



それでも一応800MATICは用意しました
プレミアムパックを購入するつもりではありますが、MINT開始後すぐ購入ではなく
売れ行きを見てからにしようかと思います
一瞬で売り切れたら判断ミスだった、と諦めるしかありませんね
売れ行きがいまいちなら通常パックでいこうかと

結果は6月14日の確定ALのMINT後追記します