くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

Quiz3の振り返り、反省と教訓⑤

他のBCGの立ち回りに使えるかもしれない要素まとめ①


さて、これでQuiz3の振り返りは終了です
反省と教訓の中で他のBCGの立ち回りでも共通して使えそうな要素をまとめると

まず初めに 公式Twitterのフォロワー数の水増し

水増ししている時点で、水増ししなければフォロワー数が増えないかもしれない、と自覚している程度には出来の悪いBCGであると推察されます
ただ、出来の良いBCGでも最初は注目を集めるために水増ししていることもあるのでそこまで強い否定要因ではないのですが…

ただ、Quiz3の場合最初から約4万人とあからさま過ぎる数値=不自然にならないよう最初は少しにしておいて、日に日に増やしていきじわじわ人気が出てきているように見せかける程度の知恵すら無い運営、という事になりなかなかのマイナス点です


トークンが固定相場制

理由はすでに述べましたので省略しますが長期継続は望みにくいシステムです
短期決戦を心がけましょう


ゲームとしてのクオリティが低い

まあ、言うまでもないですね
ただ、これも前述した通り稼げるのなら人気は一時的になら出ますので、初期から参入したのであれば勢いが有るうちは大丈夫です
でも早めの撤退は視野に入れておきましょう
話題になっているから中途参入したけれどクソゲーじゃん、というパターンは要注意ですね

初期勢が稼げるからと話題沸騰、NFTもトークンも価格上昇!
…往々にしてそこが天井です(^_^;) あとは下がるだけ
これがゲームとして面白ければ中途参入でも間に合う事はあるのですが
今私がやっているBCGだとMeeetがそうであって欲しいですね
やや乗り遅れ感がある時期(12月7日)から中途参入しています
まずはお試し程度の額でやってみて、そこそこ面白いので追加投資しました^^
上手く行ってくれると良いのですが


Twitterで全く話題になっていない

プレイヤー数が少ないと思われますので大きなマイナス要因です
ただ、度々例に出します私の唯一の成功BCGのSGEMだと、初期は私以外殆どツイートされていなかったりするのですが(^_^;)
そこからじわじわ増えていきましたが
まあ、これは今程BCGが話題になっていなかった頃だから、と思う事にしています
先ほどのMeeetは今現在結構ツイート数が多いですね


これも長くなってきたので分けます

追伸 ダメ元でMeeetのアクティベーションコードを置いておきます
使って頂けると助かります
多分、今からでも参入が遅過ぎるとまではいかないと思うのですが
76980130
67526397
42549596

上記のどれでも良いようです
よろしくお願い致しますm(__)m