くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

Meeet ステータスの割り振りについて③ それとLoot Boxの獲得に関して

SpeedとLoot Boxの獲得について


Speedは現状では時短プレイに必要なだけの死にステに近いようです(^_^;)
Speedを上げれば一度にStrengthを0.2ではなく0.4、0.6…と多く消費し
MST獲得もそれに比例して2倍、3倍…となりますが
合計獲得MSTや減少Old・Durabilityは変わらない、と
Loot Boxの獲得期待値も結局は同じの模様

Strengthが多くて消費が大変な人向けステータスの可能性が高いです
あくまで現時点での推察ですが
そして時短プレイなら複数アカウントを作って小麦を大量植え付け、それを本アカウントで盗む、をすれば済みますので死にステっぽいかな、と

ちなみに複数アカウント規約違反であるゲームも多いですがMeeetはゲーム内に
アカウント切り替え、というコマンドがありますので公認のようです
そんなコマンドを用意しておいて複数アカウント規約違反と言われたら
理不尽が過ぎるというものですものね


そして、Loot Boxの獲得率ですが、Meeetのホワイトペーパーに
The Probability = Strength cost at this time/ [Strength Cap * 1.25]と明記されています
翻訳すると(Loot Boxを獲得する)確率 =
(MSTを獲得した際に)消費したストレングス ÷[ストレングスの最大値×1.25]となります

さて、消費したストレングスは常に0.2、として仮定すると…
ストレングスの最大値が2であれば0.2÷2.5=0.08
ストレングスを0.2消費する毎に8%で獲得する、という事になります
そしてストレングスの最大値が2なら全て消費するのに10回 
獲得個数の期待値は0.08×10=0.8  一日当たり0.8個となります

それで、ですね 実はこの計算式、最大ストレングスがいくつであろうと
一日当たりのLoot Box獲得個数の期待値は必ず0.8個になるのです(^_^;)
仮にストレングスが最大の20であっても
0.2÷25×100=0.8 ですので

ホワイトペーパーの記述を全面的に信頼するとしたら
Loot Box獲得個数の期待値にLuck等のステータスや
最大ストレングスの数値は関係無いという事になります
それらは獲得するLoot Boxのレベルにのみ影響する、と

但し、BCGはホワイトペーパーの記述が間違っている事や
いつの間にかホワイトペーパーの記述が変更されている事も珍しくない世界なので
それは織り込んでおきましょう(^_^;)


SpeedとLoot Boxの獲得に関しては以上です
結論としては

SpeedはStrengthの消化に困っていなければ上げなくてもよい

Loot Box
獲得個数の期待値にLuck等のステータスや
最大ストレングスの数値は関係無く、常に1日当たり0.8個
それらは獲得するLoot Boxのレベルにのみ影響する


Loot Boxの獲得に関しても追加したため
思っていたより長くなりましたのでLuckは次回に

追伸
パクツイ等にあまりうるさく言うつもりはありませんが
せめて文章の細部を変えてカモフラージュするくらいの配慮はお願いします(^_^;)
ほぼそのままというのは…