くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

Commonミニファーマーの稼ぎについて

丁度ミニファーマーの割引販売イベントが開催


条件 
①レベルは30でありステータスはMST特化の以下の数値とする
Profit      92
Luck        5
Wisdom  20(Strength0.2消費当たりのOLD減少値が0.04になるのがこの数値)
Hunger   23
Speed     5
②レベル30のリペア係数は0.2464とする
③OLD50から70の間のStrength0.2消費当たりのOLD減少値は0.04×1.15=0.046
 小数点第三位を四捨五入し0.05と仮定
④OLD50から70の間のStrength0.2消費当たりのDurability減少値は
 0.37×1.15=0.4255 小数点第三位を四捨五入し0.43と仮定
OLD50から70の間のStrength0.2消費当たりの獲得MSTは
 0.9×√92÷25×0.85=0.2935と仮定
OLD50未満だと著しく純利益が減少するため新しくミニファーマーを購入した方が
 効率的と思われる
 そのためOLDが50まで減少したら終了とする
⑦BOX購入価格はイベント価格の0.19BNB=64.3MST(2023年2月15日のレート)
 レベル上げ費用は117.3MSTとし、初期費用は計181.6MSTとする

実際問題として私はUncommonのためWisdomジェムで修復するのでOLDが70未満の
挙動は知りません そのため③、④、⑤は推定です
たぶんCommonだとWisdomジェムで修復するより買いなおした方が安いかと
それも計算してみましょう
 

OLDが100から70まで減少するのは30÷0.04=Strength0.2消費750回
そして前回の記事にもあるStrength0.2消費当たりの獲得MSTーリペア代=純利益
の計算式は(0.9×√Profit÷25)-(1÷√Hunger×1.79の小数点第三位を四捨五入)×
ファーマーレベル・レアリティ毎に異なるリペア係数ですので

(0.9×√92÷25)-(1÷√23×1.79の小数点第三位を四捨五入)×0.2464
0.3453-0.37×0.2464=0.2541
OLDが100から70まで減少する間の純利益は0.2541×750=190.575MST

OLDが70から50まで減少するのは20÷0.05=Strength0.2消費400回
0.2935-0.43×0.2464=0.187548

OLDが70から50まで減少する間の純利益は
0.187548×400=75.0192MST

計約265.6MSTが純利益 
初期費用は計181.6MSTなので84MSTが全てひっくるめての純利益となります
これでは厳しいですね(^_^;)
Strength0.2消費計1150回 Strengthが仮に最大の20でも11.5日で84MST
一日7.3MSTにしかなりません

ではWisdomジェムで修復し、常にOLDが70を上回っている場合
Wisdomジェムレベル1の現行価格 0.12BNB=40.5MST
それで回復するOLDは27%=Strength0.2消費675回
0.2541×675-40.5=約131MST

Strengthが仮に最大の20なら6.75日に1回Wisdomジェムで修復すれば
毎日約19.4MSTの収入に

レベル30まで育てれば使い捨てるよりWisdomジェムで回復しながら使った方が良さそう
という結果になりました 予想は外れでしたね(^_^;
以前のOLDが70未満の際のペナルティが厳しくなかった頃に計算した時は今より
Wisdomジェムが高かったせいもあり使い捨てた方が利益が多かったのですが
現行では使い捨てだと殆ど利益が出ないも同然の様です

修復しながら長く使う方が効率的であるのなら初期投資は高くなってしまうものの
レベル30まで上げた方が良いかと思われます


但しホワイトペーパーには
OLDの累計消費量が100%を超えるとOLD減少値が少し増加する
と書いてあるのが不安ですけれど
しかし、TwitterやDiscordでOLDの累計消費量が100%を超えても特に変わりは無かった
との投稿もちらほら見かけますのでよく分からないですね


アクティベーションコードお願い致しますm(__)m
76980130,67526397,34133289