Uncommonは実際に私が使用しているミニファーマーで算出
条件
① レベルは最大の30まで上げる 計465時間 117.26MST 必要
② WisdomはStrength0.2消費時のOLD減少が0.03になる35.1~36まで上げる
③ LuckはStrength20だと実践上80%程度でレベル3BOXの落ちる23.4まで上げる
④ それ以外はProfitとHungerに全振りとする
⑤ 基本ステータスは以下の通り
Profit 14.3
Luck 12.4
Wisdom 12.4
Hunger 12.6
Speed 15.1
⑥ ソケットは全開放しており全てレベル1ジェム装備
Speed×2 Wisdom Profit
⑦ ファームレベルボーナスでProfit、Luck、Wisdomがそれぞれ+2
⑧ レベル30のリペア係数は0.2992とする
⑨ ⑥と⑦を考慮した基本ステータスは
Profit 14.3+2.7+2=19
Luck 12.4+2=14.4
Wisdom 12.4+2.6+2=17
Hunger 12.6
Speed 15.1+5.4=20.5
では、理想のProfitとHungerの数値を算出するとしましょう
レベル30まで上げればステータスポイントは180
そこからWisdomに割り振る分が19、Luckに割り振る分が9
残りは152
なおSTEPN GUIDEだと大体 Profit160、Hunger23.6となりました
そして実際に私が割り振っている数値はProfit143、Hunger40.6です
大体140から160の間のようです
詳細 ちょっと入りきらなかったのでProfit145は削っています
Profit149、Hunger34.6が最適との計算結果になりました
ただ、どれも稼ぎに大した差はありませんね
Strength0.2消費当たりの純利益
STEPN GUIDE 0.344664MST
私の計算の最適値 0.349676MST
私の実際の値 0.346721MST
最も差が大きい組み合わせですら0.005012
Strength200消費して約5MST
まあ塵も積もればで地味に効いてくるかもしれませんが…
そこまで気にする程の差ではないかと
予想通りUncommonだとSTEPN GUIDEは完全ではありませんでした
とは言え微々たる差ですし、そもそも私の計算が正しいと確定しているわけでも
ないのでSTEPN GUIDEを信じるのもアリかと思います
ちなみに運営が推奨しているMST稼ぎ特化のモデルとして推奨している
Profit:Wisdom:Hunger=3:1:1
Wisdomは固定値が正しいのでProfit:Hungerr=3:1
これだと大体 Profit138 Hunger45.6ですので
Strength0.2消費当たりの純利益は0.34212となりました
一番低いですね(^_^;)
暫定の結論 Hungerはそこそこ程度にしてProfitに集中が良さそう
次回はCommonミニファーマーの稼ぎについての考察を予定しています
アクティベーションコードお願い致しますm(__)m
76980130,67526397,34133289