くろたまのBCG備忘録 時々攻略

私が参加したBCG(NFTゲーム)について書いていこうと思います https://twitter.com/3fGUnZrZzuePYkL

Meeet ステータスの割り振りについて①

最適のステータス割り振りは?


まずは私にとって最適の数値が判明しているWisdomから
WisdomはOld(寿命)の減少値に関わるのでかなり重要です

さて私が実際に試して確認してみたところ
Wisdom  Strength0.2消費時のOld減少値
6                   0.06
7                   0.05
10      試していないので不明 Meeet公式が11以上を推奨していたため
11                 0.04
18.6              0.04で変わらず ここから2代目ミニファーマーなので少数点が異なります
19.6      0.03

そしてDiscordで発信していた方もほぼ同様でしたのでファーマー、ミニファーマー共通と思われます
そしてそちらの方は30まで上げてもOldの減少は0.03だったとの事
減少が0.02になるとぐっと寿命が延びるので、かなりWisdomを上げないと減少は0.02ににはならないと推察されます
そこまで上げると他のステータスが相当犠牲になってしまうのでcommonではおそらく非現実的でしょう
uncommon以上ならそこまで上げる価値もあるかもしれませんが私は持っていませんし
また、持っていたとしても自分で試すのは怖いです
最悪100まで上げても0.03減少のままかもしれませんし(^_^;)

よってWisdomの最適な数値は19~20であると私は思います
Wisdom11未満は論外なので11と19~20で比較

Wisdom11でOld減少が0.04であれば              Old20止めで    Strength0.2消費×2000回 
                                                                         Old0までで      Strength0.2消費×2500回 
Wisdom19~20でOld減少が0.03であれば      Old20止めで    Strength0.2消費×2666回
                                                                         Old0までで      Strength0.2消費×3333回
Wisdom11から8上げるだけで寿命が約1.33倍になるのなら上げるべきかと



なお私はOldは20で止めずに0まで使い潰す予定です
現在使用している初代ミニファーマーはwisdom11ですので(Old導入時点でもうレベルをかなり上げてしまっていたため11までしか上げられず)
Old20=Strength0.2消費×500回
そしてこのミニファーマーがStrength0.2消費×500回で稼いでくれるMSTは
リペア代を差し引いての純利益で少なく見積もっても
110MST=現時点のレートでおよそ0.42BNB

ミニファーマーが大体2体購入出来ます
最期はリペアもしないし、Loot Boxを考慮していないのでもう少し上回るでしょう
Strengthカウントの頭数のためにOld20で止めるより0まで使い潰す方がお得ではないかと

今回はWisdomとついでにOldに関してでした
Wisdomは分かりやすいので良いのですが他はなかなか難しそうです
特にLuckはStrength消費時稀に獲得出来るLoot Boxのレベルに関係するらしいのですが、これはStrengthの最大値の影響も受けるらしく…
一説によるとSTEPNの表が通用するかもとの事ですがSTEPNにはミニファーマーに相当するNFTは無いようですので…

難しそうなのは後回しにして次回はMSTの稼ぎに影響するProfitとHungerについてを予定しています